アクセスカウンタ

<<  2010年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
昨日は全国大会
昨日24日は中部短歌会の全国大会でした。 出詠総数は105名と最近では大勢の大会になりました。 遠方から来られた方や裏方やって頂いた皆さん、特にお疲れさまでした。 今年の短歌賞は中村孝子氏、新人賞は青木久子氏、奨励賞は西川幸子氏です。 互選賞一位は池田厚子氏、二位は山田峯夫氏、三位は中畑智江氏でした。 午前中の「作歌の疑問Q&A」も身近なテーマだけに好評だったようです。 来年もまた何とか盛り上げたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 13:02
十月号発送と発想
昨日8日は午前中池下教室、午後は「短歌」十月号の発送をしました。 名古屋近郊は今日にも着くかと思いますが…。 夜「WBS(ワールド・ビジネス・サテライト)」という番組を見ていたら、秋元康がビル街の夜景を見ながら「いくつのクロスワード・パズルが見えますか」とコメントしてました。 同行のアナウンサーは感心してましたが、私は自分の歌集にある一首を思い出してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/09 00:25
おまんと祭
おまんと祭 2日は高浜市の教室でした。始まる前に高浜教室の人たちと昼食し、春日神社の祭礼「おまんと」を見ました。 「おまんと」とは「馬頭」の意味らしいです。写メは「神馬」です。「しんめ」と読んでしまいそうですが「しんば」らしい。 走っている馬にとびつくというかなり危険ながら、迫力あるお祭りでした。 可愛い仔馬もいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 01:23

<<  2010年10月のブログ記事  >> 

トップへ

トラヒック 日々のことば 2010年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる